人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おはよう
朝です。
なぜかあまり眠れないままの夜の後、
おかげでぼんやりと霞んだ脳を抱えながら
でも、決めたことだから早起きしてみた朝です。
携帯電話が吐き出した「報われないね」というマツコ・デラックスの声で覚醒させられた朝です。
雨音が急に強まったり弱まったり、
今日はずっとこんな一日なのだそうです。

テレビは朝から驚くほどに盛りだくさんで、
若い女優が離婚を決意したというニュースに「別に」と呟いてみながらも、
人はいとも簡単にくっつき、離れるものだとしみじみ思ったり、
殺人事件の時効が廃止されたという話題に、
無念の思いを抱えながら逝った人たち、残された人たちを思って頭を下げる。

こんなにたくさんのことをなんとか抱えて迎えた一日に
さらにどんなことが起きるんだろう。
清も濁もできる限り抱きとめられるよう、
両の腕を思い切りひろげて今日を過ごそう。
怖がらず、過信しすぎず。

朝ごはんしっかり食べて、
がんばろうや。
Top▲ | by mikansky | 2010-04-28 06:36 | today
<< ハード、ハーダー、ハーデスト | ページトップ | これも、ニュース >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin