人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こころの友、こころの歌

食器を洗いながら歌を歌っていたら
母が
「あんた、よくそんな歌覚えてるわねぇ。
そうよそうよねそんな歌詞だったわぁ~」
と大興奮。

その歌とは

「ケロヨンのうた」
藤城清治作詞・いずみたく作曲

うれしいときは ケロヨン
かなしいときは ケロヨン
たのしいときも ケロヨン
さびしいときも ケロヨン
パパにもママにも いえないことを
ケロちゃんになら おはなしできる
こころの おともだち
みんなの ケロちゃん

あ~、お聞かせできないのが悲しいわ。
とっても楽しい歌です。
親にも言えない事を
カエルになら話せる、っていうのも笑えますが。
こころのおともだちですもの、
しかたないですね。

「ケロヨンって何よ?」という、お若いあなたへ


Top▲ | by mikansky | 2004-09-25 15:26 | today
<< さて、ここで問題です | ページトップ | 土の恵をいただく >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin