Top
日和
a0027105_11223972.jpg
近所の小学校は今日が運動会。
自転車でコンビニに向かう途中、学校の脇を通りかかると
咥え煙草で携帯メールを打つ若い母親の姿。
他にも、たむろして細い道をふさぐ親たち。
父親も母親も、運動場に背を向けて、関係のない話に夢中ということか。
青く晴れ渡った、まさに運動会日和に恵まれたというのに
なんだか美しくない。

そして私はプリン日和。
熱で溶ければ別に問題はないんだけど、
いつもきちんと丸く流し込みたいと意気込むカラメル。
が、しかし、毎回結局はこんな具合だ。


a0027105_11231084.jpg
井川遥が出ているインテルのCMを見ながら、いい女のステレオタイプというのもあるんだなぁと
つくづく思う。
いかにも、男(特に若い男が)はこういう女(年上の女)に振り回される、
という平凡な固定観念の上に描かれているって感じ。
つまらない。

さて、プリンが冷えるまで仕事。
ちょっとだけでもいいから、仕事から離れてみたい。
でも、仕事は常に頭の片隅にある。
だから私には休みというものがない…
ような気がして少し疲れます。
(そのくせ、赤貧洗うが如しの日々ですが)
いっそのこと、また、海外に住んでしまおうかな。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-09-11 11:55 | today
<< Let's have ... | ページトップ | 頑張って焚いてるから >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin