Top
よいお年を
とにかく慌ただしい1年でした。

仕事では、英会話ワークショップやskypeレッスンなど新しい試みに挑戦。
この仕事の可能性の大きさを実感しつつも、
さらに広げていくにはまだまだ力不足である自分も実感。
年の後半は学校へ通って学ぶことを始めました。
週に一度ながら、毎週の課題と、朝いちばんの授業に遅刻しないための早起きは
だらけきった身にはなかなかどうして辛いものですが、
それと同じくらいの充実感と刺激を楽しんでいる日々です。
2011年は更に新しい形の仕事にも挑戦したいと策を練っています。

プライベートでは、祖母の介護に多くの時間を費やす日々。
これが私の精神的余裕を大きく削り取る鉄の爪だったような気がします。
介護以外は、仕事と、確実に目に見える事物にしかエネルギーを費やすことが
できなくなってしいたというのが正直なところ。
このブログを書くことができなくなったのも、
時間が取れなくなっていたというよりも
精神的なエネルギーが異様に低下していたせいだったような気がします。

ブログを通じておつきあいをさせて頂いていた皆さんとは
悲しいほどに接点が減ってしまいましたが、
それもまた嘆いてみても詮無いことです。
新しい年にはまた少しずつ力を蓄えて、
少しずつ書き始めることができればと考えています。

あとわずかな時間で今年も終わり。
ひょっとしたら、
0時を迎えたところで本当はさしたる変化もないのかもしれないけど、
それでもいいチャンスだから、通り過ぎたことはすべて忘れて
まっさらなスタートを切ってみましょう。

どうか来年もお幸せに。
どうか来年こそお幸せに。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2010-12-31 22:58 | other
<< 旅へ | ページトップ | 禁止なのだ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin