Top
Coming out 昔の名前

ささきあらら氏のあらら短歌にTBです。

といっても、ごめんなさい、短歌にではありません。
この記事のコメントの中で
あらら氏は私のふさがりかけていた傷口に
とってもソフトでうっとりするような指使いであら塩を擦り込んでくださっています。

みかりん・・・

なんで知ってんだよー!?
どこで聞きつけたんだよー!?
ひょっとして、ささきなんて名乗りつつ、
この人私の高校時代の同級生じゃないのかぁー?

そうです、私のあだ名は「みかりん」でした。
あ゛ーっ!!悪いかっ?!
でもね、そんな可愛いものじゃないわけよ、
みかっていうのは本名でさ、高校に入ったときに誰かが
「そういや、『まことちゃん』のお姉ちゃんってみかって言うんだよね。
自分のこと「ミカリンって呼んで」とか言っちゃって。
あ、じゃ、あなたのあだ名はみかりんね」
って、決まったわけよ。
ねっ?まことちゃんおねえちゃんだもん。
可愛くもなんともないやな?!

恥ずかしいんだってば。
このあだ名、誰が告げ口するんだか
面子が変わってるのに結構大人になるまで続いたんだから。
(今でもそう呼ぶ人、います)

私を殺すにゃ刃物は要りません、
耳元で「みかりーん♪」と呼んでくれりゃ
大暴れの後自爆ですから。

あらら氏、こんなTBで申し訳ありません。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-11-27 21:35 | other
<< はじまりは | ページトップ | クラブ活動 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin