Top
アリガトウ

H「入院している母が、退屈だからDVDでも借りようかと言っていたから
何か借りてダビングしてあげようかと思うのだけど、
この前きみが好きだと言っていた映画はなんだったっけ?
ほら、チョコレートがどうのこうのという・・・」

M「ああ、それは『ショコラ』。
ジョニー・デップが出ているのよ。
でも、お母さんはどんなタイプの映画が好きなのかしら」

よーく考えたら昨夜はヘンな電話でした。
入院しながらどこでDVDを借りるの?
病室でDVDが見られるのかしら?
レンタルしたDVDをダビングなんてできないよね?

で、今朝いちばんで
H「DVDを買ったから送るね」

M「なんで?」

H「プレゼント」

M「なんの?」

H「別に、なんでもないけどプレゼント」

M「お母さんに、って言ってたじゃない」

H「そんなのウソだよ。
このDVD持ってるかどうか確認したかったからお店から電話したんだよ。
でも、本当のこと言ったら
プレゼントすることがばれちゃうじゃない」

・・・今、ばれてるじゃん。

昨日の今日で、というかわずか数時間後にばれてるじゃん。

正確に言うなら、ばらしてるじゃん。

贈り物をしてくれるたびに、絶対にその中身を秘密にできないんだよね。

渡してくれる前から、「何にしたか当ててごらんよ」。

で、大抵私に簡単に当てられちゃってがっかりするんだ。

でも、そういうところが結構嫌いでなかったりします。

届くのを楽しみに待っています。

ありがとう。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-12-02 00:41 | other
<< めがね | ページトップ | 親子鷹 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin