人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
天罰?
天罰?_a0027105_1421268.jpg


神様、私が何をしたというのですかっっ?!
はい、しました。
虫歯の詰め物が取れたのに、何ヶ月もほったらかしてました。
だからといって、この仕打ちはないじゃあーりませんか!

おとといから歯が痛み始めました。
ここ数ヶ月なんともなかったのに、
急に冷たいものがしみて、夜寝付くのにもちょっと時間がかかります。
仕方なく、歯医者へ予約を入れました。

レントゲン撮影の後、
診察台に座って、文字通り開口一番、お医者様は言いました。
「神経まで到達しています」
神経?
到達って、一体何が到達しているの?
理解する間もなく、歯科助手のお姉さんが
「麻酔しまーす」
うがっ?!
右から左から口をこじ開けられて
注射針がむぎゅーっと・・・

一体、人はどれだけの時間口を開け続けていられるのでしょう?
刺され、削られ、吸い取られて、
こめかみの辺りがズキズキと痛み始めました。
お医者様は
「ごめんね、ごめんね」と謝りながら治療を続けます。
助手さんは
「もう少しですからね」と悲痛な声を上げる。
ああ、私、きっと今すっごい顔してるんだわ。
こんなところを妻夫木クンにでも見られたら・・・
どうしてこんなときまでこんなにくだらないことを考えてしまうのやら。

30分の診察後には精も魂も尽き果てた私。
抜け殻となって診察室を出る私の耳には
「今日は神経を取りましたからね」
ああ、もう何でも取って下さい。

そろそろ麻酔が切れてきたようです。
痛みと共に、
詰め物をはがして歯茎をかきむしりたいほどのむずむず感が
押し寄せてきました。
痛み止めを飲んで少し眠ることにします。

★22:20現在
  痛み止めが切れてまたもやじくじくと・・・
  3回分いただいた薬も、既に2回分消費です。
  今日はこの辺でおやすみなさい。

Top▲ | by mikansky | 2005-01-27 14:45 | today
<< コトノハ | ページトップ | もうすぐバレンタインデー >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin