Top
ようこそ、iPod shuffleご一行様

a0027105_14342551.jpg

いつ注文したんだっけー? というくらい昔に頼んだiPod shuffleが
やっと届きました。
とってもシンプルなパッケージですが、なかなか可愛いです。

a0027105_14373929.jpg

さすがにコンパクトさをウリにしているだけあって、
そのサイズは板ガムのパッケージ並み。
厚みに至ってはガムパッケージの1/2程度。
指の短さには定評のある私の手の中にすら
すっぽりと入ってしまいます。

早速ソフトをダウンロード&本体充電!
曲を取り込んでみました。
ついつい今まで使っていたMP3と比べてしまいます。
で、ちょっと使ってみた段階での私の評価は・・・

【OK牧場!】
 ★なんといってもこの小ささ
  これならポケットに入れても洋服のシルエットに響きません。
 ★約120曲収録可能。
  120曲あれば、ちょっとしたお出かけにも充分でしょ? 
 ★お手ごろ価格
  この容量で1万円ちょい、というのはありがたい。

【ちょっちゅねー】
 ★ディスプレイがない。
  ディスプレーで曲名を確認できないので
  好きな曲を聴くためにいちいち1曲ずつ手動で
  送り・戻しをしなければなりません。
  全ての曲に平等に愛を注げる方にはいいのでしょうけれど、
  「今はこれじゃなくてあの曲がいい!」と贔屓しがちな私には
  ちょっと不便。
  120曲で手作業はねぇ・・・
 ★インナーヘッドホンが今いち耳にフィットしません。
  私の耳が悪いのかも・・・
 ★いちいちパソコンに接続しての充電が面倒。

うーん、今のところちょっちゅねーポイントの方がOK牧場ポイントを
やや上回っています。
ま、使い込むうちにこれも変わってくることと思いますが
とりあえず電車移動が多い私には楽しいオモチャであることには
間違いありません。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-02-27 14:31 | other
<< ガンバってる人 | ページトップ | しあわせ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin