人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ガンバってる人

先日、東京へいらしていたショーコさんとお会いしました。
彼女はガンバという弦楽器を演奏される方。
今回も、オーダーしたガンバをピックアップするために
東京へいらっしゃるとのことでした。
ガンバといえばコレくらいしか思い浮かばない不勉強な私、
趣味で弦楽器を弾かれるなんてきっと上品でステキな方なんだろうなぁと
ワクワクしながら約束の東京駅へ向かいました。
(貧乏人の私の頭の中ではクラシック=金持ち、の図式ができあがっている)

待ち合わせの場所にたどり着いてみると、
はたしてショーコさんはとても穏やかで知的な雰囲気を湛えた女性でした。

手っ取り早いところで、と向かった丸ビルがなんとお休み!
結局、オアゾのThe Orchid でお昼をいただくことに。
席が空くのを待ちつつ、日替わりランチを食べつつ、
ショーコさんから伺ったガンバやイギリスについてのお話はとても楽しくて
時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。
(その日私は東京で稼ぎdayだったので、
ランチ後教室に向かわなければなりませんでした)

お別れした後、お会いしたことを記事にしてもいいですか?と
メールでお聞きしてみたら
「もちろんです。3割増しくらいでお願いします」
というお茶目なお返事が。
でも、別に割り増しをしなくても充分に魅力的な方でしたよ。
彼女の記事からもなんとなく感じ取ってはいたのですが、
実際にお会いしてみると、その穏やかさがつくづく羨ましく
そろそろ自分のこのがさつさを何とかせねばならないと
つくづく思った私でした。

Top▲ | by mikansky | 2005-03-02 22:18 | people
<< 春よ来い、いや、来るな、あ、や... | ページトップ | ようこそ、iPod shuff... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin