Top
春よ来い、いや、来るな、あ、やっぱり来て・・・

春だね。

まだ寒いけどさ、
さっきなんて雪がちらほら舞っていたけどさ、
確実に春よ。

ここ数日、約1時間ほどの散歩をしてるんですが、
冷たい中にも空気の"温み"が感じられるのですわ。
「う~ん、spring has comeだねぇ」などと
浮かれ気味に歩く私だったのですが、
今日、ついに来ました。
はい、花粉です。

昨日あたりから、どうも頬が赤らんできたなぁと思ったら
目の周りの痒み、喉の違和感&咳が始まりました。
くしゃみが出始めるのも時間の問題でしょう。

自分が生まれた季節というのも手伝って
春は1年の中で一番好きな季節なのですが、
外に出るのが辛くてなりません。
だからといって散歩をやめるのは癪なので
メガネ&特大マスクを装着して出かける私。
その姿たるや、写真に撮ってここで公開したいほどに笑える姿。
しばらくは化粧もへったくれもない期間が続きます。
とほほ。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-03-02 23:05 | other
<< 雪の行軍 | ページトップ | ガンバってる人 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin