人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
薄く 薄く

薄く 薄く_a0027105_23191549.jpg

食パンは、できるだけ薄い方が好きです。
薄いパンをカリカリにトーストしたもの以外、
私はトーストとは呼びません。
もちもち、もしくはふわふわ食感なんてまっぴらゴメンです。
むかーし、ふわふわ食パンを食べながら
「日本にはおいしいパンがない」
と嘆いていたカナダ人の気持ち、よーくわかります。

独りで暮らしている時は8枚切りを買って
カリカリにしていました。
再び親との暮らしに戻った今、何が辛いって
私以外の家族が皆6枚切り以上の厚みがないと
パンとは認めないこと。

そんな折、見つけました
ルノートルで、12枚切りの食パンを!
「サンドイッチ用を買えばいいじゃん」と言う方もいらっしゃるでしょう。
でも、あくまでも普通の食パンとして堂々と耳を残した薄切りと
私は出会いたかったのです。
ま、頼んでスライスしてもらえばいいことなんだけどね、でも、
頼まずとも私のような薄々マニアのために
12枚切りを店頭においてくれるルノートル・・・ブラボー!

早速今朝は、カリカリトーストにポーチドエッグの朝食。
黒胡椒たっぷり&クレイジーソルトで
もう至福の朝食となりましたわ。

ガストン・ルノートル氏に乾杯!

Top▲ | by mikansky | 2005-03-08 23:32 | food
<< 働くオトナ | ページトップ | 相性 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin