Top
その差の秘密
a0027105_23141728.jpg


目が痒いだの、鼻が垂れるだの、
文句をたれていても埒が明かないので
前向きに生活する決意を固め、旅に出ることにしました。
いえ、今すぐにではありません。
夏に行こうかな~、と漠然と考えていたカナダ行きを
遂に本格的に計画することにしたわけです。

ご存知N嬢にお誘いをかけてみると、
彼女と私のスケジュールが微妙に食い違う。
そこで、出発を少しずらして現地集合(かなりスケールのでかい現地集合ですが)
ということにしたのですが・・・・

あれこれと旅行社を当たってみると
私のチケットと、その数日後に出発するN嬢のチケットでは
なんと5万円近い金額の差があるというのです!
私たちが使おうと思っていたAエアライン、
丁度14日からチケット代金が上がるうえ、早割りの適応も13日発までだという。
たった数日違うだけで5万円高とは何事ぞ!
貧乏人を舐めんなよぉぉぉ!!
「ええーっ、どうしよう」と泣きの入るN嬢に
「絶対にもっと安いチケットを探すから!」と正義の味方宣言をして
調べましたよ、あなた。

いくつかのサイトを覘くこと約20分。
素晴らしき哉、文明の利器インターネット!ビバIT!
どうなるんだホリエモン!
見つけましたわ、激高チケットbyAエアラインと全く同じ出発日のBエアライン、
5万円安なり!
いやぁ、やってみるもんですね。
しかも、AエアとBエア、共同運航を行っていて、
最初に調べた激高チケットとこの5万円安チケット、
実は全く同じ便なのです。
つまり、同じ飛行機の中に、Aエアから10万円でチケットを買った人と
Bエアから5万円でチケットを買った人が存在するという
とっても奇妙な現象が起こるわけです。
これってどうなんでしょう?
なぜにこんな大きな差が生じるのやら。
ひょっとしたら機内食が出ない?
ライフベストがもらえない?
酸素マスクから出てくる酸素の濃度が薄い?
?????

とりあえず、NK嬢も参加できそうな雰囲気。
(ただし、彼女も仕事により別日に出発)
3人集まればココのcottage・コテージに泊まれるわ、と今から浮かれている私です。
うーん、花粉症も吹っ飛びました。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-03-26 23:44 | other
<< びっくり | ページトップ | 犯人は・・・ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin