Top
おすそわけ・あんぽんたんな期間延長

私のあんぽんたんな勘違いから、締め切り日が過去に設定されていました。
それこそ「バタフライエフェクト」の世界ですわね。
心優しい女神daidaiさんが教えてくださったので気づきました。
で、締め切り延長です。
6/4(土)付けのコメントまで有効と致します。
ローリエ&おまけです。
ご応募お待ちしております。


【元記事】

a0027105_14434188.jpg

銀行だ、郵便局だ、と回るついでに
ハイキング・ウォーキングではなくて、ウォーキング。
シャッフル君をお供にずんずん歩いて参りました。

帰って庭を眺めてみると、
月桂樹の木に立派な葉がわんさと茂っているではありませんか。
このまま枯らしてしまうのはもったいない、という気持ちと
イキイキした葉を摘むのはかわいそう、という気持ち。
でも、「少し分けておくれよ」とお願いしつつ
葉を摘みました。

摘んだ手指に移った香りのなんと甘いこと!
このままお菓子に使いたいくらい、フレッシュなローリエの香りは甘いのですよ。
一枚一枚キレイに洗って水気をとって、ネットに入れて乾燥させます。
葉の水分をしっかりと飛ばしたら
煮込み料理などに欠かせないハーブ、ローリエの出来上がりです。

キレイだなぁ、と、洗われた葉を眺めつつ、この香りをおすそわけしたくなりました。
というわけで、なんの口実も無いけれど、突然プレゼント企画です。
我が家の庭で取れたローレルに小さなオマケを付けて
3名様にプレゼントいたします。

☆この記事へのコメントが私のblogへの初めてのコメントではない方
☆mikanskyを信用して住所などの情報を教えてくださる方
☆お料理が好きな方
まずはこの記事へ「ローレル希望」とコメントをお入れ下さい。
締め切りは6月4日土曜日一杯とさせて頂きます。
つまり、4日付けのコメントまで有効です。
尚、今回は植物が賞品のため、海外在住の方にお送りすることは
困難と思われます。
来月、blog開設1周年記念もってけ泥棒プレゼント企画を行う予定ですので
その際には海外へもお送りできる賞品に致します。
その際にご応募くださいね。

では、皆さんのご応募お待ちしておりまする。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-05-28 15:00 | other
<< 美しく話す | ページトップ | 変わること >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin