人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ああ、もおっ!!

なんかしらんけど、旅行の最中から謎の虫刺されがあちこちに出始めたのですわ。
ホテルのリネンになんぞ虫でもいたんじゃないの?
と思っていたのですが、日本に帰ってきてからも(ちょっと様相が異なるのですが)
「これ、蚊じゃねぇぞ」という虫刺されが。
今は、左肘の内側、ヘソ周り、右足太もも、右胸(イヤン)そして左の腋の下に
赤々とした虫刺され跡。
これがまた痒いんですわ。
今日お話したお母さん曰く、毛虫が原因ではないかとのこと。
「ヘソに毛虫がたかりますかぁ?!」と笑い飛ばした私でしたが・・・

聞けば、お友達が同じ症状になり皮膚科に行ったところ、
毛虫の毛が付着した衣服を身に着けたせい、との診断が出たのだそうです。
毛虫の毛が風で飛んで洗濯物に付き、それに気づかずに(気づく術などありませんが)
その衣服を身に着けてしまうとかゆかゆになってしまうのだとか。

うーん、私の虫刺されも毛虫せいなのか自分では計りかねますが、
さらに暑い夏がそこまで来ている今日この頃なのに
こんなことではトップグラビアアイドルとしての存亡に関わるわ!
と、いつにない危機感を抱いている私であります。

はい、はい、私が悪うございました。

【追記】ネットで調べてみたところ、洗濯物について毛虫の毛に刺される、というのは
     よくあることのようです。
     刺された覚えもないのに赤い発疹が出て、痒みがある(時には痛みも)場合
     毛虫の可能性があるそうなので要注意。
     皮膚に直に毛虫がついてしまった場合はガムテープを使って
     その周辺の皮膚まで しっかりと毛を取り除くといいそうです。   

Top▲ | by mikansky | 2005-07-26 00:23 | today
<< なさ過ぎる意識 | ページトップ | 判断材料 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin