Top
mikansky驚く、の巻

先日、珍しく母がとある歌番組を見ておりました。
仕事の合間に私も何気なくテレビの前に座ったのですが・・・

驚きました。
「誰これ?」
「何この曲?」
終始こんな具合なのです、私。

えーとね、大変恥ずかしいのですが、
バンドの名前はおろか、
歌いながら、演奏しながら、ステージの上を動き回る青少年の
顔の見分けすらつかないのですよ。
ショッキングでした。

遠い昔には、ヤッくん・モッくん・フッくんの区別がつかない母を
笑い飛ばしたりした日もありました。
だけどふと気づいたら、
辻ちゃんと加護ちゃんを判別するに2年の月日を要した私がここにいます。
誰でもいつかは通る道なのよ、と自分を慰める術もあるのでしょうが、
何なのでしょう、この虚無感にも似た哀しみは。

ただね、こんな私でも、殊、吉本の芸人に関しては
かなりマニアックなレベルで把握しています。
カリカ家城はどこか文学的だねぇ」
次長課長といえばやっぱり不動産屋ネタでしょう!」
二丁拳銃が歌うたうってどうなの?
♪ヘンテコな菌をもらったみたいだ~♪って言われても・・・」
あ、でも、ザ・プラン9全員の顔と名前がわからない・・・

・・・フォローになってないか。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-08-09 01:08 | これってどうなのよ?
<< 豆乳ムース | ページトップ | うらない >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin