Top
コレあげる

a0027105_21362543.jpg

こんなものをいただきました。
ミスターm&m'sとでも呼んでおきますか。
海外出張へ行った生徒さんがスペインの空港で見つけたのだそうです。
「ちょっと面白そうだったので買ってみました」

大げさな贈り物ではなく、
気合いの入ったお土産でもなく、
ふとした時に、小さな「コレあげる」的なものをいただくのが好きです。
いえいえ、単にモノを貰うのが好きと言うのではなく、
その人がその小さなモノを買った瞬間の、小さな気持ちを貰うのが
気持ちがよくて好きです。

昔付き合っていた人は、よく"おみやげ"をくれました。
待ち合わせの場所に大抵数分遅れてきた彼は、
必ずポケットから小さなモノを取り出して
「はい、おみやげ」と言って、くれました。
(この場合、おみやげって言葉はおかしいのですが、私たちの間では通っていました)
それは、「どこで買ったのさ?」というけったいなキーホルダーだったり、
いちごみるくのアメちゃんだったり。
なかなかどうして、そんなものでも
「あ、これ買っていってやろう」と思うその一瞬の気持ちが
うれしいものでした。

もらってうれしい小さなモノ。
自分も誰かに「はい、コレあげる」とさりげなく渡せる人になりたいのですが、
どうもまだまだ大仰になってしまいます。
修行が足りませんね。





a0027105_2216100.jpg
ミスターの頭をぱかっとあけると
m&m'sがたんまり詰まっているのだよ。


a0027105_224161.jpg

ミスターの左腕をプッシュ、プッシュ!


a0027105_2243970.jpg

そしたらほぅらご覧、ミスターの脳に詰まっていたm&m'sが
彼の盲腸付近からぽろんぽろん。
ステキね。


[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-08-10 22:14 | other
<< ナマケモノ | ページトップ | 豆乳ムース >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin