Top
みっけもの

おのぼりツアー中、相方とちょっと別行動の時間がありました。
相方の用事が済むまで、ぷらぷらと時間をつぶす私。
とある場所で見覚えのある顔と遭遇。
テレビ朝日の中丸アナウンサーでした。
(*注 最近、アナウンス部から報道部へ移動となったようです)
木陰でぼんやりと立つ私の横へやって来た中丸アナ、
そこにある案内図を見上げた後、私から1メートルほど離れた位置に立ちました。
あのねぇ、めちゃめちゃキレイなお顔立ちなのですよ。
驚きました!
別行動はちょっと面倒だとやや斜めになりかけていたご機嫌も
ナイスなガイの思いがけない登場に直立不動となりました。

さて、キレイなお顔を堪能した後、
のどの渇きを癒すため近くにあるホテルのラウンジへ。
アイスティーとフルーツカクテルのオーダーを取ってもらい、
このふたつの品をテーブルまで運んでもらって、奉仕料50円。
自動的に伝票に加算されています。
つまりはチップなのでしょうけれど、そもそもチップとはなんぞや?
提供されたサービスに対する評価・感謝の気持ちを表すものがチップだと
私は認識していたのですが。
ファミリーレストランでも町のお蕎麦屋さんでも当たり前のように供されるサービスに
無理矢理チップを付けられてしまうのはちょっと納得がいきません。
ま、ホテルのシステムに私が慣れていないだけなのでしようけれど。

あらかた涼んだ後にロビーで見つけたのは





a0027105_14451137.jpg

ジンギスカンキャラメル!!
塩バターキャラメルと共に一箱ずつ購入し、早速ひとつ試食。
お口に広がる甘さと、そこへ覆いかぶさるようなニンニクの香り。
こ、これは・・・・
言われているほどひどくはない。
ネットで検索してみても、ほとんどの人が最低評価を下していますが
私としては「まぁ、有りなんじゃないの」レベル。
またもや自分の食に対する感覚がちょっと心配になってきました。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-08-17 14:57 | other
<< 乙女の風呂上り | ページトップ | 42階の震度4 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin