Top
甥っ子、台所に立つ

a0027105_2372695.jpg

そんなに上手くなくてもいいけれど、
自分の食べる物くらい自分で作れる人になろうね。

作れる人はその大変さを知っているからこそ
誰かに作ってもらった食事にもきちんと感謝できる人になる。

作れる人はその大切さを知っているからこそ
決して食べ物を無駄にしない人になる。

作れる人はその神経を細かく使うからこそ
自分の体と食べ物のつながりを意識する人になる。

その季節に美味しいものを
本当に好きな人たちと笑いながら食べることができる、
そんな毎日を送れる幸せな人に育ちますように。

作れる男は、絶対にモテるよ。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-08-25 23:17 | other
<< ほら、ほら、ホラー | ページトップ | ばあちゃんふたたび >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin