Top
ずっと不思議だったこと

我が家で前々から論争となってたテーマがあるのですが・・・

「地鶏とはなんぞや?!」

この論争、主に2つの大きな考え(意見)のぶつかりあいがベースとなっています。

【その1】
世の中には、比内鶏とか名古屋コーチンとか、
なんていうか"ご当地鶏"のようなものが存在します。
そういうものを「ご当地の鶏だから」地鶏と呼ぶわけさ。

【その2】
ブロイラーのように小さな小屋の中にぎゅうぎゅうと詰め込まれて
飼育されているのではなく、
広い大地を自由に走り回ってのびのびと育った鶏、
つまりは地べたの上で生きてる鶏を地鶏と呼ぶんじゃ、ボケ!

地鶏って言葉を耳にするたびにこんな不毛な論争を繰り広げてきた
mikanskyファミリー。
さっさと調べりゃよかったよ。

<地鶏とは>

結局、どっちも兼ね備えた鶏ってところでしょうか。

在来種で、素ひなで、在来種由来血液百分率が50%以上で、
平飼いで、80日間以上で・・・・
今日見た2時間ドラマ
「サスペンス夏祭り 『牟田刑事官vs終着駅の牛尾刑事vs事件記者冴子・超高層ホテル殺人!
見合いパーティと新婚妻に妖しい影森村誠一のマリッジ』」
のストーリーくらいにややこしいな、こりゃ。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-09-01 22:16 | これってどうなのよ?
<< すり込まれた傷 | ページトップ | 友、近場より来る >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin