Top
今朝の夢

今朝方見た奇妙な夢。

街を歩いていると、おまわりさんが巨大ムカデを捕まえようと格闘している。
直径20センチ、長さ2メートルほどのコレ↓ね。
a0027105_2137911.jpg

こいつは大変、写真を撮らなくちゃ!とカメラを取りに家へ戻る私。
このチャンスを逃すものか、と全力疾走するあたり
見上げたブロガー魂ですね。

やっとの思いで現場に戻ってみると
おまわりさんもムカデも既にいなくなってしまって
その代わりに小さな檻がたくさん積み重ねられている。
「これは何?」と、傍にいる人に聞いてみると
移動動物園だっていうじゃありませんか。
その小さくて薄汚れた檻に、犬、ネコ、小動物が入っているのだとか。
(確か檻にはカーテンのような覆いがかかっていて、中は見えなかった)
そんな可哀想な動物を見るのはイヤだと踵を返す私。

とぼとぼと歩く私の手には、
いつしかカメラではなくファストフードの紙袋がにぎられています。
どうやらその袋の中にはハンバーガーが入ってるらしいのね。
ところが、その袋の中で何かがガサガサと動き出したではありませんか。
な、なんじゃこりゃ?!
思わず袋を投げ出すと、その中から茶色い鳥がパタパタと飛び立ち、
慌てた私は袋の中を覗き込む。
あっ!ハンバーガーがないっ!
あの鳥が食べちゃったんだー!!
地べたに崩れ落ちて泣き伏す私・・・

と、そこで目が覚めた次第。

アタクシ、朝方に奇妙な夢を見たときはそれを忘れてしまう前に
相方に電話で報告する習慣があります。
今朝も、夜通し仕事の相方の携帯に電話。
「なんであなたはそうも奇妙な夢を見るかねぇ」
徹夜明けのテンションも手伝ってかそりゃもう大爆笑してくれましたわ、奥さま。
そりゃ、朝の7時からそんなわけのわからない話を聞かされりゃ
笑うしかないわなぁ。

自分でも毎回何に影響されてそんなけったいな夢を見るのか
不思議でなりません。
でもね、今日はどんな夢を見るんだろう?と思うと
眠りに着くのが楽しみだったりもするんです。
さて、今夜もblogネタにできるようなおかしな夢を見たいものです。

それにしても、どうして相方は私が朝方に電話をすると、必ず
「どうした?お腹が痛いか?」
と、真面目な口調で聞くんだろう? お腹・・・わからん。


プレゼント企画開催中

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-09-17 22:10 | other
<< カナダの旅#6 待ち合わせ第一弾 | ページトップ | バカライン >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin