Top
声に出してみたい単語

最近、写真の登場率が目に見えて減っていますね。困ったものです。

さて・・・
食器を洗いながら、ボーっとテレビを見ながら、駅で電車を待ちながら、
何の意味もなくふと呟きたくなる、というか、呟いちゃう言葉ってありませんか?
その言葉を口にするのに全く意味はないんです。
ただ、本当に突然、ふと声に出して言ってしまうんですよね。

私が時折突発的に声に出してしまう言葉は
『万景峰号 ~まんぎょんぼんごう~』。
西武高田馬場駅の下りホームで電車を待ちながら、
本当に小さく、でも、確実に声に出して言ってしまうのですね、
「まんぎょんぼんごう」

「そういうのってない?」
N嬢に聞いてみました。
「あるある」
N嬢は、万景峰号の類似系で『チャン・ドンゴン』を挙げました。
うーん、確かに声に出して言いたくなる響きだ、チャン・ドンゴン。

その他にも、映画『チャイルド・プレイ』に登場する人形の名前、『チャッキー』。
これも時折小さく呟いてしまう言葉。
何度か口にしてみると、妙におかしな響きで笑えてきますよ、チャッキー。
さぁ、皆さんご一緒に。 チャッキー、チャッキー、チャッキー。
ほら、今ちょっと半笑いになったでしょ?
一時期は『盧泰愚大統領 ~のてう だいとうりょう~』っていうのもあったっけ。

ところで、ここで皆さんに質問です。
↓のように私が叫んだら、あなたの頭の中にはその後どんなフレーズが浮かびますか?

「志村ぁぁぁぁぁ!!!」

いい一週間を。
LOVE!

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-09-25 23:29 | other
<< パールガールからの贈り物 | ページトップ | 今日一日 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin