Top
あんず姫の仕返し

a0027105_2281286.jpgその夜私は、タイゾー議員のお間抜け所信表明記者会見をテレビで見つつ、夕食のから揚げにかぶりついていた。
ダイエット?
はて、それは食べられるものですか?
近頃の世の中はまったくもって意味のわからない外来語ばかりで困ったものだ。
そんな時、ドアベルが鳴り、「mikanskyさん、小包でーす」




a0027105_2215239.jpg郵政民営化の行方が気になって仕方ないであろうに微笑を絶やさない郵便局員さんから受け取ったその箱には・・・
「鶏ももからあげ」しかも、ホットスパイシー。
もう既に食べているというのに、
今もこうしてもぐもぐしているというのに、
この私に更にから揚げを食べろというのか?
一体この箱に隠されたメッセージとは何ぞや?!
そして一体誰の仕業なのか!
送り主の名前を見ると・・・



a0027105_22221793.jpg

香港在住、釣り師コレクターのご主人を持つ
あんずさんではありませんか。
そういえば彼女、私がプレゼント企画の賞品をお送りしたとき
「この仕返しは必ずします」
と仰っていたっけ。
あれからずっと、闇夜の一人歩きはしないように気をつけてきたのだが、
こんな形で仕返しが届けられるとは。




a0027105_22274871.jpg


おおっ、これはまた、香港玉手箱ではないの!

【マンゴープリンミックス】
"雪凍凝固後即食"ですって!
オッケー!固まったと見るやいなや食べちゃうわよぉ。

【黒胡麻ペースト】
"防止衰老久服輕身不老"
不老、不老、不老、不老・・・・
ボトックス注射のごとき効能でもあるのか?!
食べます、食べますとも!

【ドライ白いちぢく】
大好物なんですの。黒より白。
なぜ知ってるの?
あんず姫、闇組織の力を使って私の身辺を探ったか?

【可愛らしいパッケージのお茶セット】
泡茶方法を書いた紙が入ってるぞ。
"然後沿著壺邊注入沸水以蓋過茶葉・動作維持5-8秒"
沸き水を注入したら、5-8秒間じっとしてろと?
だ~る~ま~さんがころんだ。

実は以前に3度香港へ行ったことのある私。
こういうアジアンなものにとってもくすぐられてしまうのね~。
それも、まるで福袋のようにいろいろなものが詰め込まれていた
からあげboxには、あんずさんからのお手紙も。
ご覧の通りに美しい文字は、書いたご本人の美しさを容易に想像させますね。
いつもパワフルで、でも可愛らしい記事で楽しませてくれるあんずさん。
(私はやはり、ニホンコン語とご主人の寝言ネタが好き)
お会いしたことはないけれど、魅力的な人なんだろうなぁ。

あんずさんといい、
先日のアップルさんといい、
そして今これを読んで下さっているあなたといい、
blogが広げてくれた人の輪は
いつも私をわくわくさせてくれます。
いつか、ここに来てくださったことのある方全員で
気持ちのいい原っぱに集まって
わっかになってお弁当を食べてみたいものだ、
なんて奇妙なことを考えて半笑いになってしまった秋の夜でした。

ありがとう、あんずさん。

『当たっちゃったんですよ!』 あんずさん にTB

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-09-28 22:56 | other
<< しつう | ページトップ | サイン >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin