Top
負けないわ!

最近、毎日のように続いている海外からのコマーシャルTB。
ひどい時には何時間もかけて何十件ものトラックバックがかかっていることも。
まさか手作業でやってるわけじゃないだろうけど、
それにしても、なんと無駄な時間と労力を使っているヤツらなのか。


今のところ、いちいち1つずつURLの拒否設定をして削除しているのですが、
時には私が拒否設定したものや、
「エキサイトで拒否設定済みです」というURLからもTBがかかります。
一体どういうことやら。

全ての記事にTBできないように設定してしまおうか、とも考えましたが、
それではblogの楽しみが半減してしまうような気がして、
設定はこのままにしておくことにします。

ええ、1つ1つこの手で叩き潰していきますとも!
売られた喧嘩、喜んで買ってやろうじゃないの!

というわけで、大丈夫だとは思いますが、
私の記事にかかる奇妙なコマーシャルTBには
絶対にアクセスしないでくださいね。
また、効果的な対処法をご存知の方はお知恵拝借させてください。


[PR]
Top▲ | by mikansky | 2005-11-24 17:04 | other
<< さまざまな偽造 | ページトップ | またもや >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin