Top
コミュニケーション

ども、miaknskyです。

ここ数日、母が
「スキッパーが壊れちゃった」
「どうしようかしら、スキッパー・・・」
と、うるさくてなりません。
だいたいスキッパーが何なのかわからないので
無視を決め込んでおりましたが、
あまりにしつこいのでよくよく聞いてみたところ、
シュレッダーのことでした。

シュレッダーが直ったと思ったら、今度は
「オールウェイズのCDが欲しい」
と言い出しました。
しばらくノーヒントで考えてみましたが、
皆目見当が付きません。
じっくり確認してみたところ、
オールディーズのCDでした。

一時が万事こんな感じです。
カタカナの名前が覚えられないというよりも、
全ては自分のイメージで勝手に言葉を作り上げているのです。
物の名前どころか、芸能人の名前ですらも
「だってそんな感じがするから」と、勝手に作り変えます。

『一色紗枝』を『観音チエ』と呼びます。
『白石美帆』は『ささいマヤ』。
そして、『ベッキー』に至っては
『ベロンちゃん』・・・

もう、コミュニケーションの取りようがありません。
ブッシュの演説を通訳なしでで聞く方がよっぽどわかりやすいような気がする
最近の私です。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-04-17 23:45 | これってどうなのよ?
<< ねむい | ページトップ | Girls just wann... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin