Top
悪女

「本当に値打ちのある男は
尊敬できる女を選ぶの。
手に入れたい男、いるでしょ?」

スカパーのEPGに懐かしい番組の名前を見つけました。
『悪女(わる)』
石田ひかりが主演のドラマです。

で、その中で彼女に立身出世術を叩き込む、
ある意味謎の上司・峰岸さんのセリフがこれ。
ちなみに、峰岸さんを演じているのは
今も昔もhandsome womanの倍賞美津子。
彼女が言うからこそかっこいいセリフです。

値打ちのある男、尊敬できる女。
手に入れたいと思われる女よりも、
手に入れたいと思える男を胸に抱えている女になりたいと
ちょっと思っちゃったりしている私です。

ちなみに『悪女(わる)』。
昔見ていた時、当然私は今よりも断然若かったわけで、
「頑張れば結果が出るものなのね」てな具合に
主人公に自分を重ねて見入っておりました。
で、今この年で改めて見てみると、
主人公が単なる天真爛漫な頑張り屋さんではなく、
リアルに上を狙っていく女の子であることに
「よしよし」とほくそ笑んでしまうのです。
なんとも後味のいいドラマです。

*ドラマの中のhandsome womanといえば、
 『純情きらり』
で寺島しのぶが演じる笛子姉さん。
 あれは、私の理想とする女性像のひとつですねぇ。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-05-02 00:08 | words
<< 悩みどころ | ページトップ | 今更ながら・・・カナダの旅・・・残り >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin