Top
どうなんだろう

NOKKOの「人魚」を安室奈美恵がカバー、だそうです。
偶然なんだけど、最近突然にこの曲が聞きたくなって、
セカンドハンドのシングルCDを手に入れたばかりでした。
(このシングルCDはもう廃盤になっているようです)
ここ数日は、夜中になるとヘッドホンで「大丈夫か?!」ってくらいに
リピート・アーンド・リピート。

NOKKOがこの曲を歌っている姿をテレビで初めて見たとき、
正直言って怖かった。
感情が入り込みすぎちゃって、この人どうにかなっちゃうんじゃないか?って。
それくらい迫力があったのね。
別にファンでもないし、
決して正統派の上手い歌手ではないと思うんだけど、
殊、この曲の彼女は上手い・下手を超越しちゃっている。
ヘッドホンで聞き込むと、体じゅうの産毛がぞわぞわって震えます。
すこし心に隙間がある日は涙すら。

そんな曲を、安室奈美恵はどんなふうにカバーするんだろう。
とても気になるけど、多分聞かないな、私は。


『安室 新曲はNOKKOカバー』

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-05-10 00:35 | other
<< 美味しい、美味しい、美味しい! | ページトップ | すごい人 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin