Top
あれまぁ!

そういえばそろそろじゃないのかねぇ、と思って確認してみたら、
ええそうでした、
今月11日でこのブログを始めて丸2年になるのでした。
最近では毎日記事を書くこともままならず、
のんべんだらりと続いている気配もあるようなないような。
お恥ずかしい限り。

お気づきの方もいらっしゃるでしょうけれど、
右下の方に貼りついている世界地図。
snowdropさんのところで見かけてマネをさせて頂いた『ClustrMaps』です。
どんな国からの方がここへ来てくださっているのかが
わかるようになっています。
地理に大変疎い私は、この地図の赤丸が増えるたびに
ちょっと喜びながらも思います。
「ここ、どこ?」

そして、「アクセス解析はオイラに任せろ!」と言わんばかりに
あちこちのブログでそのマークを見かけるのが『shinobi』。
『ClustrMaps』が大まかな国を表示してくれるのに対して
こちらは、訪問して下さった方のドメインとやらを表示してくれます。
パソコン音痴の私には、このドメインがわかったところで何の役に立つのか
皆目検討がつきません。
でも、リストアップされているそれをひとつひとつ見ていると
いろいろなエリアからいろいろな方がこのブログへ来てくださっていると、
それだけはよくわかるのです。

毎度毎度、稚拙な記事にコメントを残して下さる皆さん、
ありがとうね。
皆さんの言葉に、どれだけ笑わされて、泣かされて、考えさせられて、
どれだけ持ち上げてもらったことか。
♪ You raise me up~
涙ながらに熱唱です。

コメントを残さずに、でも、静かに見ていて下さる皆さん、
本当にありがとうね。
地図の上で大きくなっていく赤丸や、
ドメインという文字の羅列に、
あなたの存在はしっかりと感じています。

さて、2周年記念に何かイベントを考えようか、
それともいつもと同じようにさりげなく通り過ぎようか。
もしイベントをするとしたら、
今度は一度もコメントをされていない方の参加もOKにしようかな。
「実は時々来てました」と、鍵コメントを残してくださる方に限り、で。


てな記事を「100万円旅行が毎週当たる!」にTBしてしまう私です。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-06-06 15:43 | other
<< 夢判断 | ページトップ | 作る >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin