人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
逃げ出すも
逃げ出すも_a0027105_21431680.jpg

『馬逃げ出すも確保』だって。
「逃げ出す」ってところにぐっときちゃいます(笑)

こういう、「動物逃走モノ」のニュースを見ると、母は
「逃げろ!逃げろ!」と、テレビに向かって声を大きくします。
まぁ、たとえ逃げおうせたところで
飼育されていた動物は野生に戻ることはできないのですけどね。
ただ、そんなことを考えつつ、私もちょっと
「逃げろ」って思います。

むかしむかしは、もう少しうまく動物とヒトが共存していたんだろうね。
お互いの領域にやたらと踏み込まず、
交じり合う領域をシェアし合って。
それが狂い始めた途端に、
どちらの領域で生きていいやらわからない動物が
とても切なく見えるようになった。

名古屋という大きな街を、馬が走る。
それは異様な光景だったのかな。
ヒトが暮らす場所で馬が生きていることが
なんの不思議でもなかった時代もあったはずなのに。


一度登場済みですが、
こんな風に楽しそうに街を駆け抜けたであろうことを祈って
母画伯作『馬』です。

Top▲ | by mikansky | 2006-08-30 22:02
<< 恒例! エロジャンレポート | ページトップ | アタクシの胃袋 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin