Top
ソラミミdays

年なんでしょうか、最近「聞き間違い」が多くて困ります。
何かをしながらその片手間にテレビを見たり見なかったり、
なんて時には自分でも情けなくなっちゃう程の聞き間違いっぷりです。

かっぱ寿司のCMソング
「♪かっぱ、かっぱ、かっぱのマークのかっぱ寿司」を、
「♪かっぱかっぱかっぱかぱのかっぱ寿司」
だと思い込み、大声で歌って姪っ子に笑われました。
"かっぱかぱ"なんて、ご飯が乾いていそうで
すし屋のCMソングにはよくないよなぁ、なんて思ってはいましたが。

最近聞き間違えていたのは、
某CMの「♪エーデルワーイス、エーデルワイス」って歌。
どうしたって
「♪へーベルハーウス、ヘーベルハウス」って聞こえます。
だからてっきり、ヘーベルハウスのCMなんだと思ってました。
違うんですね。

そして、今朝。
洗面所で歯を磨いていると、
キッチンのテレビから聞こえてくるCMがこう言いました。
「ニートの香りでお口さわやか」
え゛っっ?!
口の周り泡だらけでテレビの前に駆けつけると・・・
「ミントの香りでお口さわやか」
歯磨き粉のCMでした・・・。

なんだかねえ・・・。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-09-29 09:52 | これってどうなのよ?
<< 大人の遠足・ちょっと詳細 | ページトップ | 生き残る >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin