Top
日課

最近の私の日課は、朝のピラティス。
インナーマッスルとやらを鍛えることができるということで
ちょっと気になっていたのですが、
何しろ住んでいる場所が田舎なので
ちゃんと習える教室が見つからない。
それでは、ということでDVDBookを手に入れて
独学でやってみようと思い立ったわけです。

7時前に起きて、
トイレに行って、水を飲んで、
(寝ている間に溜まった毒素を出して、キレイなものを入れる感じ)
朝食の支度をした後で、茶の間のテレビの前に陣取ります。

1回がわずか10分足らずなので最初は簡単な気がするのですが、
30日サイクルで設定された内容は日に日に難易度を増していきます。
DVDの中の先生はとても美しく動きを決めていらっしゃるというのに、
私ときたら、ちょいとつぶれた蛙のようなポーズ。
ぶきっちょなもので、呼吸と動きの両方を意識するには
とんでもないhard workが要求されてしまうのですね、私の場合。

でもね、気持ちいいですよ、ピラティス。
確かに、今まで意識したことのなかった筋肉を使っていることを感じます。
で、わずか数分の運動なのに軽く筋肉痛になります。
それがまた「私、がんばってます」って感じで、快感(笑)
「うわぁー、しんどい」なんて思っていると、
DVDの中からキレイな先生が
「ここが一番つらいところです。がんばって」なんて言ってくれて、
「はい、がんばります!」なんて単純な私(笑)

いくらDVDを見ているとは言え、自己流は否めませんから
どこまでシェイプアップ効果が出るかはわかりませんが、
精神的な気持ちよさという意味では効果抜群。
何事も長続きしない私が、これは結構続けられそうです。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-10-18 22:50 | other
<< いってきまーす | ページトップ | 私の先生 「風の谷のあの人と結... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin