Top
カラスじゃないってーの!

まずはタイトルについての説明から。
以前、ロス→成田の飛行機の中で50がらみのわりと上品なおばさまが言ったセリフ。
「まったく、○○さんったらよく買い物したわねぇ。
目に入るもの全部『これ、買うわ』ですものねぇ。
かうかうかうかうって、カラスじゃないってーの!」
もう10年以上前のことですが、いまだにしっかりと心に残る名言です。

というわけで、那須でカラスになりかけたmikanskyの話。

a0027105_13482287.jpg
昨日の戦利品でこしらえた朝ごはんです。
パン、トマトとセロリのサラダ、セロリの葉・ソーセージ・キャベツのスープ、
フロマージュブランの蜂蜜がけ、オレンジ。


a0027105_135115.jpg
野菜が安いという情報を得て、野菜直売所『木の木』(きのこ)へ向かいました。
びっくり市場とサブネーム(?)が付くだけありますわよ、奥様!

a0027105_1358140.jpg
オレンジ6個で280円、紅玉6個280円、茄子袋いっぱいで98円、
トマト6個198円、セロリ90円、ズッキーニ2つで268円、
そして、ちんげん菜と大根にいたっては、なんと28円!
大きなレジ袋2つにたっぷり買いこんでもわずか1300円です。
しかも新鮮。


このほかにも、那須ではお決まりのパン、チーズ、ソーセージもゲット。




a0027105_1464423.jpg
『遊クラフト』で出会ってしまったティーポットです。
お店をゆっくりひと回りしながら、
銅製のジャムスプーンをひとつ購入しようと考えていた矢先、
目に入ってしまったこのポット。
2-3杯用にちょうどいいサイズのポットを持っていないので
「欲しいなぁ」と思っているところへこのデザイン・・・


a0027105_14112314.jpg
蓋の赤がかわいいアクセント。


a0027105_14115247.jpg
2つの顔を持つ憎いヤツ。

早速朝食で使ってみました。
デザインだけでなく、使い勝手もなかなかです。
おいしい紅茶を買ってこなくちゃ

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-10-30 14:20 | trip・odekake
<< 『OVERCOMING ツール... | ページトップ | 那須高原の一日 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin