Top
寝る前に、昨夜の夢

昨夜、正確に言えば今朝方見た夢の記録。

ぎっくり腰になってしまったという女の人が私の前に立っていた。
かろうじて立っていることはできるのだけど、
老人のように腰を曲げて前傾姿勢。
「これ以上前に進むことができません」
と嘆いている。

気の毒に、と思って見ていると、
ふっと、彼女に向かい合うようにして立っている神様の姿が見えた。
長い髪をした女の人なんだけど、
なぜかこれが神様なのね。

神様は、腰を曲げた女性の頭を両手で支えている。
いや、両手で頭を押している。
神様に押されているから彼女は前に進むことができない。
だけど、彼女には神様の姿が見えていなくて、
だから、必死で前に進もうと、
くの字に曲げた体でうんうんともがいている。

どうして神様は彼女の邪魔をするんだろう。
神様なのに。
そんなことを考えながら、為す術もなくただぼんやりと立っている私。

そんな夢を見ました。
不思議、不思議。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2006-11-08 00:09 | other
<< きょうのおやつ | ページトップ | 今日のアタクシ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin