人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
続・画伯個展
続・画伯個展_a0027105_13599.jpg

子供たちにあまり強烈な恐怖を植え付けて
それが生涯のトラウマになってもいけないので、
今日の画伯はかわいい路線でいくことにしたらしい。

で、『パンダ』。

「そこそこまともに描けてるじゃん」
と、ややがっかりしたあなた、
画伯はそんなにヤワじゃないのだ。

左の「パンダらしき」が画伯が最初に描いたもの。
この時点では
「あん、そろそろ動物の基本構造を理解してきたか?」
と、私もやや落胆した。

しかーし!

自分の作品をじっと見つめた画伯、やおらペンを取り
「あらやだ、パンダの耳ってここよね」
と描いたのが右の作品だ!!

考えてご覧よ、ねえ、考えてご覧。
右から左へいくのならそりゃあ進歩と呼べるわな。
だけど、左から右だよ。
マイナス方向に進んでどうするよ!

一体画伯はどこへ行こうとしているのだ?!
ムスメであるmikanskyの心は枯葉のように揺れ動く!!

(次回『ごろつきカンガルー』へ続く)

Top▲ | by mikansky | 2004-06-19 14:00 | art
<< みそひともじ | ページトップ | モノモライ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin