Top
みそひともじ
a0027105_162848.jpg


こんな日はチョコアイスに決まっている!






ささきさんやそこを訪れる才気あふれる皆さんの影響で
昨日あたりからずっと、三十一文字で物事を考えるようになっている。

で、今朝ベッドの中でふと浮かんだ歌ふたつ。


センセイと呼ばれるほどの馬鹿なんです ゼロから生み出すことができずに

とりあえず、人にモノを教える仕事をしていますが、
この仕事を始めてからしばらくは自分の名前の下に「センセイ」という呼称が付くことに驚いてばかり。
呼ばれるたびになんとも言えない居心地の悪さを感じていました。
数年たった今ではなんとなく慣れてしまいましたが、
わずかな居心地の悪さが残っているのも確かです。

私以外の先生たちについてとやかく言うつもりはないのです。
ただ、今ここに座っているセンセイ(=私)は、
まるでバケツリレーの列に立つ人のように
昔「先生」たちから刷り込まれたことを
ただ次へ伝えているだけの存在なのではないかと、
何も生み出してはいないのではないかと、
考えるたびに居た堪れなくなるので
考えないようにしているずるい人間なのです。



右側を一人分だけ空けてみる 寝返り打ってチュウを一回

ひとりで目を覚ます朝の習慣です。
別に本当にチュウの真似事をするわけではありませんが。
妄想なのか?
ひとりではない朝は、わざわざ空けずとも
そのスペースはすでに占領されています。



『僕の腎臓が大変なことに!』


--------------------------
「僕腎紹介 逆Track Backに挑戦!!」 
あなたも参加しませんか? ササキさんの新居にトラバ、目指すは100件!
ご賛同いただける方は、ササキさん宅めがけてGO!!
新居にある、これはという記事に縦横無尽にトラバして「僕腎」の紹介をしてください。

佐々木あらら・僕の腎臓がたいへんなことに!URL
http://blog.livedoor.jp/sasakiarara/

企画:ZeroMobile●http://zeromobile.exblog.jp/
   crazy_mam●http://crazymam.exblog.jp/
   nutschoco●http://nutschoco.exblog.jp/



■参加を表明される方はこの---〜---の間をコピーして、記事の末尾に貼ってください。
■トラバ後コチラのコメント欄(http://crazymam.exblog.jp/449646)にもご一報いただけるとウレシイです。
-------------------


[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-19 16:30 | other
<< 夏が来る | ページトップ | 続・画伯個展 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin