Top
最近のあたしんち
またもやくだらない家族話で面目ない。

その1.
安倍総理の年頭記者会見のニュースを見ていた母。
「昨年9月に私の内閣が発足して、約100 日が経過をいたしました。
この100 日間で美しい国づくりに向けて、礎を築くことができたと思います。」
という安倍さんの言葉に、
「えっ? もう出来ちゃったの?!」
と、素っ頓狂な声を上げてとてもナチュラルに驚いた。
それがあまりにもおかしくて爆笑する私を、
「何がおかしい?笑うなら安倍さんを笑いなさい!」と一喝。

その2.
198円はイチキュッパ、398円はサンキュッパが世の暗黙の掟。
しかし、最近の我が家では、
198円はイチキュウパチ、398円はサンキュウパチが定番となっている。
それも、買い物に出たときなどに妹と私が
「姉ちゃん、今日はマルちゃんの焼きそばがイチキュウパチや」
「じゃあ2袋ばかり買っとかんかい」
「おう!」
と、やるわけで、これが妹が名付けるところの
『亀田兄弟ごっこ』。
"パチ"と言うあたりに亀田っぽさが表れていると妹は言います。
なるほど、なるほど、と姉は納得して従います。
社会的に十分過ぎるくらい大人の姉妹は
こんなことをして遊んでいます。

ええ、過去にはいろいろ大変なこともありましたが、
そこそこ退屈しない家族です。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-01-04 21:29 | これってどうなのよ?
<< 寒い日 | ページトップ | 初夢 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin