Top
昨今不思議なこと
どうも。
子供の頃に見た料理番組で、お料理の先生が
鍋の中の鶏肉をまな板の上に取り出すときに口にした
「鶏は取り出される運命にあります」
という衝撃的な駄洒落が未だに忘れられないmikanskyです。

この人が結婚するらしいとか、こういう話題とかを見ると
少なからずがっかりする自分が不思議です。

『がっかり 』
[副](スル)
1 望みがなくなったり、当てが外れたりして、気力をなくすさま。
 「遠足が中止になって―する」
2 ひどく疲労するさま。がっくり。  (大辞泉より)

遠足があるという確定した事実、もしくは「あるかもしれない」という
やや確率が高めの期待があるからこそ
遠足が中止になってがっかりするわけです。
私は、このナイスなガイたちに一体どのような期待をしていたのでしょう。
自分が哀れでなりません。






a0027105_10245229.jpg

毎朝納豆を食べるときに不思議に思うこと。
からしの小袋なのですが、
"搾り出し口"(左上部の細くなっている部分)がこういう形で付いているなら
普通は横方向(水平方向)に切って開けますよね。
なのに、袋上部がマジックカットになっているのはなぜ?
ご丁寧にたくさんの矢印とパックマンのようなマークまで付けて
マジックカットを強調していますが、
ということは、縦(垂直方向)に開けろということ?
横にしたものか、縦にしたものか、
毎朝悩んだ挙句、心持ち斜めの切り口で開けてしまう私も私ですが。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-01-15 10:34 | これってどうなのよ?
<< タンゴ・22歳 | ページトップ | 何がどうしてどうなった? >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin