Top

昨日のケーキ教室でのこと。

試食&おしゃべりタイムに先生がおっしゃることにゃ
「今、占いにはまってるんですよ~。
よくあたる占い、何か知りませんか?」

占いにはあまり興味ないとおっしゃるK夫人
「私の携帯についてるタロット占いはどうかしら?」

案の定先生は
「いや、そういうものではなく・・・
mikanskyさんは何か知りませんか?」
私に振るか。

同じく占いに興味のない私は、
唯一私のココロを刺激する占い
『点取り様占い』をご紹介。

『点取り様占い』とは、駄菓子屋で売っているおみくじのようなもの。
その、占いとも事実確認とも愚痴とも取れるようなメッセージと、
シュールなイラストで知る人ぞ知るキング・オブ・占い。(ウソ!)

帰宅してから早速インターネットで調べてみましたが、
あれっ、『点取り占い』だ。
"様"がない!
うーん、なぜ私は『点取り様』と記憶していたのかしらん?
慌てて妹にメールで確認すると
「点取り様、でしょ」
との返事。

そこで質問です。
この占いを知っている方、あなたは「様派?」それとも「様なし派?」


【つけたし】 今頃先生は、私が紹介した『点取りサイト』をみながら
        「だから、こういうものでなく・・・」と呟いていることでしょう。

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-24 11:40 | other
<< もんもらしー祭り | ページトップ | ポール!! >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin