人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
こちら側に留まる条件
とても珍しく行商のおばちゃんがやってきた。
鉢植えのお花を売り歩いているのだとか。
どれもキレイなものなのだけど、
ホームセンターだったらもっとずっと安く買えるのだろうな、
と思うほどの値段。
話の切りのいいところでお断りしようと思っていたら、おばちゃんが
「ところで、平日の昼間なのに学校はどうしたの?」
なんとっ!! がっ、学校???
そのひとことで、まんまとギョリュウバイ一鉢お買い上げの
情けない私。

そもそも、若く見られて喜ぶあたりが若くない証拠。
そういえば、ここ数年アイドルの女の子たちが妙に許せるし、
アイドルの男の子たちを"クン付け"で呼んでしまう。
そんなこんなも若かった頃とは確実に違っている証拠だ。

時計は確実に進んでいるのね、あちら側へと。
ただ、写真を撮るときに両手でVサインをしないことが
私が死守する最後の砦。
ふんばるわよ~!!

注) だいたい、"写真を撮るときにVサイン"自体いただけないことなのですが、
    なぜかオバサマたちはそのVサインを両手でする傾向が強いように思えます。
    和田ア○子が、左右のVサインを前後に振りながら
    「イェイ イェーイ!」とやるあたりがその最たるものかと思われ・・・。 
    私の中では"ダブルVサイン"をやるようになったらオバサン、
    というスケールがあります。 
Top▲ | by mikansky | 2007-03-14 22:56 | other
<< いる? | ページトップ | ひかりのさすほうへ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin