Top
遺伝子
ある日の会話

A 「今年、お墓参りに行けないかも」

B 「別にいいわよ」

A 「でも、お彼岸だし・・・」

B 「そんなこと気にしなくていいわよ。
  だって、 亡くなった人はお墓にはいないんだから」

A 「えっ、何言ってんのよ?」

B 「あなた、まさか知らないの?!
   死んだら人はみんな、千の風になるのよ!」

A 「えっ? ・・・・・?」

さて、このとんちんかん発言をしたBの正体は一体誰でしょう?
いつもこのブログをご覧いただいている皆さんの心には
ヤツのことが浮かんだはず・・・







私の伯母、つまり母の姉です。
(ちなみに、Aが母)

ええ、mikanskyファミリー通の方(いるのか?!)はきっと
母画伯のことを思い浮かべたことでしょう。
遺伝子とは恐ろしいものですね、
あの画伯の実の姉も、実はこんな感じなのです。

この伯母だけではありません。
母は6人姉妹の5番目なのですが、
(長女はすでに他界)
全員がこんな感じです。
日頃、皆さんに強烈な印象を与えている母画伯なぞ、
姉妹の中へ入ってしまえば
なかなか普通に見えてしまうほどに
エキセントリックなシスターズ。

こまどり姉妹に叶姉妹、ノーランズからオルセンシスターズ、
この世に姉妹は数々あれど、
画伯シスターズのパワーは、そりゃあもうとんでもないモンです。
(数年前、彼女たちを引率して旅行に行ったときはエライことでした)
その遺伝子が私の中にも組み込まれているのよねぇ・・・
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-03-20 22:30 | これってどうなのよ?
<< 崩れる・・・・ | ページトップ | ダメだ・・・ >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin