Top
ネーミングの怪
a0027105_22218.jpg

友人と共に4人で那須高原へ行ってまいりました。
むかーしは茶臼岳くらいしか見所が無かったのですが、
最近ではお洒落なレストランやカフェ、お店がたくさんできていて、
自然の中で息抜きをしに来たのやら、ショッピングに来たのやら
わからない状態。
なぜか巨大なバリ島雑貨店なんぞがあったりして
「ここはどこ?」という雰囲気すらあります。
ま、楽しいんですがね。

しかし、高原のお店ってなぜあんなに不思議なセンスのネーミングを
するのでしょう。
『ペンション 1年2組』やら『カフェ 光の止まり木』やら・・・
「やっぱり電話に出る時は"はい、1年2組でございます"って言うのかなあ?」
「働きたくないねぇ」

那須へ向かう途上には『ガーデニングホテル つれてって』なるラブホテルもありました。
ガーデニングホテルぅぅ?!
せっかくの逢瀬の時間に、ハーブの寄せ植えでもやらされるのだろうか?
そんなホテル、口が裂けても「つれてってぇ」などと言いたくないものだわ。

そして、お店の名前とはやや違うのですが、今日私たちの一番の話題は
『大チワワ展開催中』の看板。
「大チワワ展って、どんな展示会(?)だろう?」
「チワワって言ったってそんなにたくさん種類があるわけじゃないだろうしね」
「うーん、牛くらいの大きさのチワワが一匹(頭)会場の真ん中にいるんじゃないの?」
「・・・・」
『大』はそっちにかかるのか?!

++写真・本日のお買い上げ++

 ドリームにて・・・皇室ご用達のパン屋さんとして有名
   森の木の実のパン、オレンジのパン、那須あんぱん
 チーズガーデンにて
   スモークチーズ、チョリソウィンナー
 ベリー工房にて
   ルバーブジャム


   
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2004-06-27 22:22 | trip・odekake
<< ネクストバッター車両 | ページトップ | 君の名は >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin