Top
笑わないでほしいんだけど
もし、ありがたいくらいのお金が手に入ったら
やりたいことがある。

笑わないでほしいんだけど、

草や木で、糸を好きな色に染めて、
それを機で織って布地を作る技を身に着けたい。

笑わないでほしいんだけど、

ひとりでポルトガルを旅して、
日曜の夕方にテレビで見たあの街の路地を
ぐるぐると一日中歩きたい。

笑わないでほしいんだけど、

大きな台所と、作り付けの本棚に囲まれた書庫と、
朝にたっぷり陽が入る寝床と、
気持ちよく仕事のできる空間と、
庭に柚子の樹がある
小さな自分の家を作りたい。

笑わないでほしいんだけど、

大学へ行きたい。

笑わないでほしいんだけど、

家族と親戚と友達みんなを連れて
カナダにいる私の大切な人たちに会いに行きたい。

笑わないでほしいんだけど、

心から信頼できる若い人に身の回りのことをお願いして、
安らかに人生を終わらせたい。

笑わないでほしいんだけど、

いちばん美味しい中華料理屋さんで
思い切り笑いながら
がんがんテーブル回して
食べる!

私は、そんなことを考えている人間です。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-04-09 22:54 | other
<< あのときのことば #9 | ページトップ | Yes, I'm an... >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin