人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
欲望と闘う黄金週間
欲望と闘う黄金週間_a0027105_1357242.jpg

飽くことなくさまざまな攻撃を繰り広げるエロジャンクメール。
『欲求不満、たまっていませんか?』だってよ。
ああ、たまってるさ。
たまりまくりで暴発寸前だ!
今のアタシは欲求の権化なんだよ!

察しのいい方ならおわかりですね。
ええ・・・ダイエット中です。

少し前こんなニュースがあったことをご記憶だろうか、皆の衆。
「おしゃべりに夢中になってその体たらくとは何事だ!」
などと、政治のレベル低下を怒り、憂う前に
私は食いついたよ、食いついちゃったよ、
『「体重が100キロを切った」と
森氏が今年始めから取り組んだダイエットの成果を披露したところ』
記事にはここまでなんですがね、テレビニュースでは言ってました、
野菜スープダイエットの結果、体重が10キロ減ったと。
政治家なんて、信じちゃいません。
どんなにご立派なマニフェストやらを語られたって、
鼻で笑って終わりの私です。
でも・・・森元首相が、スープダイエットで10キロ減・・・
なぜにこの話題だけには、
「政治家がやったんだから」と、奇妙な信頼を寄せてしまう??

調べましたよ。
始めましたよ。
ひもじいですよ。
キャベツ、たまねぎ、ピーマン、セロリ、ホールトマトたっぷりで作った
野菜スープを毎食です。
スープ自体は不味くはないけれど、
飽きます。
お腹空きます。

その日によって、スープと共に食べられるものが変わります。
昨日はフルーツでした。
そして今日は
「油を使わずに調理した野菜を好きなだけ」
って・・・・
これ以上さらに野菜を食えってか!?
私はキリギリスなのか?
えっ、そうなのか?!
一体、何をどうして食べればいいのやら・・・

ふっと目に留まったのはお味噌汁。
具は韮となめこ。
我が家にしては不思議な組み合わせだが、
私の好物二本立てだ。
が、しかし! なめこは野菜なのか?!
野菜スープと野菜のみ食することを許された私が
口にしてもいいものなのか、
なめこよ!
鍋の前で悩む私に、
「へーきよ。 きのこはゼロリーだから」
真面目な顔の母は、どうやらゼロカロリーと言いたいらしい。

そんなわけで、野菜スープと味噌汁という
なんとも奇妙な食事をしつつ、
「お腹のぷにぷにが、"ぷに"くらいに収まりますように」
と天に祈る、そんなmikansky in 黄金週間。
Top▲ | by mikansky | 2007-05-02 22:48 | other
<< 昼寝をしてみた | ページトップ | 旬 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin