Top
オールオッケー
もし、今のままで、あの頃の自分に会えるなら、
言ってやりたいこと。

高校には、合格するよ。
そのケンカは、仲直りに通じるよ。
ふられた痛みは、ちょっと続くけど
ある日突然消えている。
新しい仕事は、もうすぐ見つかる。
ちゃんと家族から愛されているよ。
子供の頃願った仕事に、結局たどり着ける。
外国で暮らす日がやって来るよ。
その病気は、必ず治る。

なんの変哲もない一日の終わり、
暢気に湯船に沈んで
ふと気づいた。
ほとんどのことは、私が思い描いた方向に進んでいる。
母親になりたい、と思い描いたこともあったけれど、
それだけは叶わなかった。
でもきっとそれは、
全部を欲張ることのないようにと、
私に与えられたささやかな縛りなんだと思う。

あの頃の私へ。
今、○○歳の私はなかなか幸せに暮らしています。
マイナスがないわけではありません。
でも、それもひっくるめて結構楽しい毎日です。
私からあなたへ言いたいことは、

「オールオッケー!」
(それも、満面の笑みで親指立てて)
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-07-06 23:08 | other
<< キターッ! | ページトップ | アタクシの日々 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin