人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
わたしの夏休み 1
夏休みなんて、あったようななかったようなこの数年。
そこで今年は、1泊2日の夏休みを計画しました。

わたしの夏休み 1_a0027105_21374944.jpg

浅草寺にお参りした後、
以前も登場した『天国』へ。
実は、本当なら先日足を運ぶ予定だったホットケーキの名店。
一緒に夏休みを過ごしてくれる連れも
前々から行きたいと言っていたので
「これは、8月天国2連チャン!」と喜んでいたのに、
先日は家の事情で敢無くキャンセルとなってしまったのです。
今回のチャンスは絶対に逃すわけにはいきません。

わたしの夏休み 1_a0027105_21473920.jpg
こんな懐かしいおみくじマシンで恋の占いなんぞをしつつ、
連れもホットケーキを喜んでくれたので
私も上機嫌。
「ホットケーキ&ホットドッグハンターになって、
全国をさすらい歩くのだ!」などとぶち上げた後に、
「幸せは、どこにでもあるんだよね。
それに気づく才能があれば幸せなんだ」
なんて話を、しみじみ。

ここまで来ればそれは当然、合羽橋からペリカンのコース。
食品サンプルを見て、驚くほどにテンションupの連れ。
その奥で、大変冷静に
「コロッケはありますか?
あと、からあげ。いや、もう少し小さいほうが」
なんて話をしているお客さんと店員さんもちょっと面白い。
いろんなお店に心奪われつつ歩いていたら、
大きな買い物袋を提げて足早に歩く西村千寿さんに遭遇。
私の大好きな番組『スープ&サラダ日和』に出演されていた彼女。
「おお、ホンモノの千寿さんだぁ!」

合羽橋珈琲店で休憩をして、
大好きなパン屋ペリカンへ。
パンが全て売り切れたので営業は終わっていたようでしたが、
取り置きをお願いしてあったので、
シャッターを少し開けて待っていてくださいました。

気がつけば、もう5時過ぎ。
「いやあ、何もかもが楽しい一日だったぁ」とほくほくしながら、
宿泊先へ向かう私たちでありました。
Top▲ | by mikansky | 2007-08-19 22:18 | trip・odekake
<< わたしの夏休み 2 | ページトップ | 凛 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin