Top
わたしの夏休み 3
a0027105_22514484.jpg
ああ・・・。
一旦寝ちまえば、朝なんてあっという間です。
朝起きても、

a0027105_225328100.jpg
タワー。
でも、そればかりじゃ能がないから

a0027105_22544080.jpg
六本木ヒルズと、タワー。

東京タワー、好きです。
子供の頃から、新幹線と飛行機と、東京タワーを見ると
わくわくと血が騒ぎました。
だから、新幹線とタワーが見える田町が好きな子供でした。
ただ、田町と反町は同じだと思い込んでいる子供でした。

a0027105_22554618.jpg
いつもはそんなに早起きしない連れも、
なぜか今朝は6時から目を覚ましています。しかも、二度寝なし!
これもタワーの力か?!(しつこい)
朝から食欲全開です。

a0027105_225847100.jpg
合羽橋を歩き回った昨日は、気温も低めで快適だったのですが、
今日はまたまた猛暑がぶり返す兆し。

a0027105_2312032.jpg
そんな暑さのなかで私たちが向かうのは、渋谷・文化村。
『アクロバティック白鳥の湖』を見るのが、この1泊2日の夏休みのメインイベントです。
雑技とバレエの融合?
そんなことできるものなのかしら?と、失礼ながら半信半疑でした。
ところが・・・。
人間って、ここまでできるものなのか、と驚きました。
バレエと雑技、どちらのテクニックを取ってもおろそかにはされていません。
ほんの1秒のズレが生じても全てが台無しになってしまう雑技の動きが、
ぴたりぴたりと完璧にきまっていく気持ちのよさ。
とは言え、バレエの美しさは少しも損なわれずに
今までにない白鳥の湖が流れていきます。
クライマックスは、もう鳥肌!
カーテンコールでこんなに拍手をした演目は今までありません。
ぜひ皆さんも!と言いたいところですが、
実は、今日が東京公演の最終日。
とりあえず夏休みも兼ねて何か見てみようか、と買ってみたチケットですが、
見てよかった。
(動画はコチラの方が面白い)

たった2日間の夏休みでしたが、
いろんな楽しみがぎゅっと詰まったいいお休みでした。
幸せ、幸せ。
ありがとう。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-08-19 23:35 | trip・odekake
<< 大切なものをなくしたら | ページトップ | わたしの夏休み 2 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin