Top
大切なものをなくしたら
大切なものをなくしたら、
なくした理由を探してオロオロします。

大切なものをなくしたら、
もうきっと、代わりになるものなどありはしないと
なくした自分に腹を立てます。

大切なものをなくしたら、
いっそのこと手に入れなければよかったのにと
苛立ちます。

大切なものをなくしたら、
眠りに就く前と、目覚めた朝に
横たわったままはらはら泣きます。

大切なものをなくしたら、
私はいつもそんなです。

いつも、とてもみっともないです。

みっともないことがいいことだとは言わないけれど、
あの日、なくし物をしたみっともない私を、
あなたは見ていてくれたから、
私もここであなたを見ています。

あなたがオロオロする自分を許せますように。
あなたが素直に怒れますように。
あなたがあまり苛立ちませんように。
あなたが思い切り泣けますように。

隣で手を握ってあげられなくてごめんね。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-08-21 22:01 | other
<< 今日の感動 | ページトップ | わたしの夏休み 3 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin