Top
今日のアタクシ
久しぶりに"涼しい"と感じた一日。
温度計を見たら、ちょうど30℃。
30℃を涼しいと感じるほどか、今年の夏は。

Amazonにて、好きなシリーズの原書を2冊注文。
このシーリーズでは、総じてヒトやモノの動線の描写(ウマく言えないや)が
とても生き生きとしているから、英語表現の参考になる。
動線の描写といえば、
David Leavittという人の「GRAVITY」という短編。
母の手から投げられたクリスタルの球が、息子の両腕にずしりと収まる様が
「目に浮かぶよね」
「美しい物語だよね」
と、話したことを思い出す。

夕方からずっと
「するってぇとなにかい」
というフレーズが頭の中を駆け巡っています。
何故に?

「花より男子リターンズ」で、別れを切り出されたマツジュンの
「なんでだよ?! まだ、公園でバドミントンもしてないじゃないか!」
という台詞を聞いて
「そりゃあ、まだ別れちゃいけない」と思った。
「まだ、夜更けのドライブもしてないじゃないか!」とか
「まだ、最高にキモチイイHもしてないじゃないか!」
だったら別れてもいいと思うけど、
公園でバトミントンとか、ひとつことについて軽く討論とか、
とりあえず一駅分歩いてみようよとか、
そんなことをしない前に別れてしまうのはもったいない。

お腹の調子が悪い。
たいした食事もせずに、水物ばかり摂るからか。

明日はもう金曜日。
なんと速く時が滑っていくやら。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-08-23 21:47 | today
<< エレンディラ | ページトップ | 今日の感動 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin