Top
旬の林檎
 
寒いですね。
ちょっと出かけるのに、手袋が要りました。
皮の手袋をすると、その中指を口にくわえて引き上げながら
「ヒロシ・・・・」
とつぶやきたくなってしまうのは、
昭和っ子の哀しい性。
(*『スチュワーデス物語』の片平なぎさね)

さて、寒いながらも、まだ、秋の名残。
我が家に、旬真っ盛りの林檎が届きました。

a0027105_13405335.jpg
MacBook。
以前記事にも書いたのですが、
そろそろノートブックが欲しいと考え始めていた矢先に
見つけてしまった魅力的なマシンです。
ただ、これまではwindows一辺倒のパソコン人生を送ってきた私。
今になってmacを手に入れたところで使いこなすことができるのか、
"本妻"(私の場合、本夫か)のwindowsとの共有は可能なのか、
たくさんの疑問が私の購買欲を引きとめます。

そこで、周りにいるmacユーザーの皆々様にご相談。
手に入れてみたところで、
仕事に使えないようでは元も子もありません。
「そこんところ、どうなんでしょうか?」
と、なんとも初歩的な質問をぶつける私に、
皆さん親切なアドバイスを下さいました。
中でも、
その名からしてコアなmacファンであることが明らかなアップルさんは
私が不安に感じている点を丁寧に丁寧に解消してくださいました。
アップルさんのおかげで1台売れたぞよ、Apple。

a0027105_141756.jpg
「あなたに出逢うために・・・」なんて言われたの、
初めてだ、私。
ちょっとときめいちゃったりして、
憎いぞ、Apple!


a0027105_1343697.jpg
梱包材ですらこんなにキレイ。
憎さ倍増だぞ、Appleめ!


a0027105_1419359.jpg
無事、インターネットもつながりました。
でも、メールサーバーへの接続がうまくいかず、
今のところ送受信ができません。
プロバイダーのお兄さんがいろいろと調べてくれていますが、
問題点は判明せず。
しかし、それもそのうち解消されることでしょう。
★たった今、解消されました!
これからひとつひとつ、この林檎を味わっていくことにします。
[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-11-29 14:24 | other
<< 冬になりかけの | ページトップ | ベストコミュニケーション >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin