Top
mikansky写真集2

どうも。
「奥さんのことがどうしても忘れられません」
というエロジャンクメールが毎日のように届きます。
奥さんじゃないが、もう私のことは忘れてくれ・・・と呟きつつ
毎日削除しています。

さて、ロイヒつぼ膏に頼らねばならないほどの肩こりに襲われていて、
なかなかパソコンに向かえません。
ということで、またもやたまった写真を一挙放出。

a0027105_10241435.jpg
このブログをきっかけに知り合って、
いまやレッスンに通ってきてくださっているYさんと我が家で中華忘年会。
春巻、海老チリ、中華おこわ、春雨スープ。
Yさんとは、毎回レッスンそっちのけでいろんな話に興じてしまい、
申し訳ないくらい。
でも、いろんなことを知っていて、いろんな考えを持っている人と話すのは
楽しくてたまらないのね。
もう年内はお会いできそうにないので、
今年の年末初の「よいお年を」でお別れしました。

a0027105_10274042.jpg
私が寝間着にしているトレーナー。
袖口がここまで崩壊しているのだから、他の部分も推して知るべし。
もう10年以上着続けている。
「頼むからもう捨ててくれ。物干しに干すのが恥ずかしい」
と母は言うのですが、なぜか捨てられず。
「冷たい小川で、あかぎれの手に息を吹きかけつつ自分で洗いますから、
北側の日陰に泣きながら干しますから、
どうか勘弁してください」
と、懇願しつつここまできました。
カナダにいたとき、旅行先のアウトレットで買ったものです。
それ以上深い思い出があるわけではないのですが、
なぜか捨てることができません。

a0027105_10281684.jpg
数ヶ月ぶりにケーキ教室へ参加すべく、中野まで出かけました。
先生が自宅を新築され、今月から新しい教室で。
教室専用の使い易いキッチンと、広々したサロン。
ご主人が音楽の練習をするための防音スタジオまで完備。
プライベートスペースにあるリビング、キッチン、寝室まで
ツアーをしていただいちゃいました。
ちなみに先生、私と同い年・・・。

a0027105_10284397.jpg
今月のケーキは、
ココアスポンジの中にキャラメルムースとリンゴのカラメリゼを詰め、
チョコレートでコーティングした Weihnachten 。
先生オリジナルのクリスマスケーキ。
リンゴのお酒・カルバドスがたっぷりと滲み込んだ大人の味です。
クリスマスティーと共に美味しいケーキをいただきつつ、
いつか、私も家を建てたいなぁとしみじみと思う私でした。


ただ今プレゼント企画実施中でござる。
今回は応募数が少なそうなので、当選確率高くなりますよ。
レッツご参加!

[PR]
Top▲ | by mikansky | 2007-12-13 11:09 | other
<< 夢を見たの | ページトップ | 相棒、そしてプレゼント企画 >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin