人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
おバカなれど愛しき時間

今日の私とN嬢(友人)の会話。
(以下、N嬢=N、私=M)

N「納豆って英語でもNattoだよね」
M「そうだねぇ」
N「でも、発酵した大豆、って何て言うんだろう?」
M「ああ、発酵なんて言葉考えたこともなかった」
-辞書をひく-
M「発酵したはfermentedだから、fermented soybeans?」
N「 fermented soybeans・・・なんか、カッコイイねぇ」
M「うん、カッコイイなぁ。
 なんかスーツ着てきちんとネクタイしてそうな雰囲気」
-どういう意味やら、でもこの2人の間に疑問はない-
N「略したらFSBだよ。FBIみたいだよ!」
M「ウォーターボーイズ!って感じもするね」
N「うんうん、なんかこう爽やかな雰囲気。白い歯がキラリ」
-と、親指を立てるポーズで爽やかに笑ってみせる-
M「fermented soybeans、FSB!
あっ、私の頭の中では『トップガン』の音楽が鳴ってる」
-このあたりからどんどん壊れていく二人-
N「おおっ!ズチャッチャチャ♪」
M「ヘルメットをかぶって、戦闘機のカバー(って言うの?あれ)を閉め、
 操縦桿を握って・・・」
-両手で操縦桿を引くまねをする大人の女2人-
N「FSB!」
M「FSB!」
-もはや制御不能-
M「でもさぁ、BSEにも似てるよね・・・」
N「狂牛病?」
-そしてテンションは徐々に下がっていく―

以上、この会話は、大爆笑の中交わされました。
大抵いつもこんなモンです。
笑ってやってください。


  
Top▲ | by mikansky | 2004-07-14 23:43 | today
<< 「なんでも描けるわよ」と画伯は言った | ページトップ | taste good? >>
"cat-screams" Skin
by Animal Skin